稼ぐよりも効率的に

2.稼ぐよりも効率的なお金の生み方

毎日の労働ご苦労さまです。
普段、あなたも今より多くのお金を稼ぎたいと思ったことありませんか?
世の中の誰でも考えるに決まってますよね。
でも、人ってついお金をもっと増やすということばかり考えてしまうもの。
ですので、パパがもっとがんばって働かなきゃとか
ママのパートタイムの時給のことを考えたりとか
そういうところにばかり目を向けてしまいがちです。

でも実は、
出て行くお金を減らす という考え方が最も効率的な
お金を生む方法だということを知らなければなりません。

その最も効果的な方法こそ
住宅ローンの借り換えなのです。
では、
住宅ローンの借り換えで
具体的にどれくらいのお金を生むことができるのか
一般的な例を見てみましょう。

3,000万円借り入れ、期間を30年、ボーナス返済なしの住宅ローンで五年後
固定金利4%→3%に借り替えをした場合の差額は
40万円
さらに固定金利5%→3%に借り替えをした場合の差額は
910万円
つまり、借り換えを行わないまま4%~5%の固定金利で払い続けた場合
440~910万円、損をするということになるワケです。
仮に910万円を住宅ローンの頭金に入れたと考えてください。
どれだけ返済の負担が軽くなることでしょう。
精神的な余裕も生まれることでしょう。
あなたが幸せになるための種は
決して特別なところにあるわけではありません。
むしろ、目の前にころがっているのです。
幸せの種を手に入れるために、まずは無料のご相談から始めてください。
色々な状況にあったシュミレーションが可能となってます。